2011年7月8日金曜日

楽器のお金をかけるべきトコロ!

阪神の連敗がやっと止まり、ホッとしております。

まぁ、暗黒時代を経験している者(年齢的にまだ浅いですが・・・吉田義男時代の優勝は、生まれた年です・・・)にとっては、どって事ないですが!

「勝っても負けても虎命」

この辺で、止めておかないと虎の話だけで終って終いそうですので(-_-;)


最近、更新が滞ってきておりますが、がんばって更新します!



今日は、「楽器のお金をかけるべきトコロ」ということで・・・

一番は、マウスピースだと思ってます。私は。
次に楽器ケース!!一番良いのは、購入時についてくるハードケースです。
これを使うのが良いのですが、持ち運びに難儀します。重いし・・・

購入するのであれば、お金をかけるべきトコロです!!

物は、人の趣味で良いのですが。
先日、後輩から聞かれたので。紹介してみようと思います。

色々あります。楽器屋に行って、持って、見て、一番気に入ったので良いと思います。

ただ、ソフトケースはやめて下さい!持っている人を見てると声をかけたくなります。
見てて不安になります。楽器は大切ですので、ちゃんと保護して上げましょう!!

財布と相談して、ハードケースにする事がおススメです。

ちなみに、私が使用しているのはGARAX
GALAX ウルトラトランペットケース
GALAX ウルトラトランペットケース
価格:21,000円(税込、送料込)

軽くて、頑丈で扱いやすいです。値段はそれなりにしますが・・・非常におススメです。
私は見た目と扱いやすさで選びました。
別に小物ケースがついていますが、格好悪いので外して別のトートバックを使用しています。

他には・・・・

これも軽くて丈夫ですが・・・持ってる人すいません。先に謝ります。
尿瓶みたいじゃないですかw 

ようは、自分の趣味で選んで下さい。ただ、ハードケースが必須ですよ~。


これもおススメ~

にほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿